あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 子育てセミナー2017

<<   作成日時 : 2017/11/07 21:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も開催の“子育てセミナー”

朝一に集合しました
画像

役員打ち合わせ後、全体朝礼
画像

会場でのリハーサル中
画像

この後、お弁当を頂きパワーを付けて

各担当にわかれて準備を

私は駐車場を担当
画像

開会直前に会場に入り、準備OK

式典では、会長挨拶や

来賓挨拶

三行詩の表彰が行われ

メイン行事の講演会では

濱正伸先生の

「母親だからできること 第3部」

 〜克服した家族〜

が開講されました

今年で3年目の濱先生による講演ですが

今年も笑いあり、気付き有りの

素晴らしい講演を拝聴させて頂けました

心に残ったことは

@「言って聞かない時に、一発で聞かせる方法」

A優しくするだけではだめ。しっかりと“躾”をする。

 躾≒習慣になる

B(父親に対し)妻・母親がどれだけ苦しんでいるか

 理解するべき(女ってわかんね〜、じゃダメ)

C思春期に恋をする大切さ

 人の気持ち、思いやり、そして人間力を養える、鍛える

D子どもと“思い出話”をする。聞いてあげる

などなど、今年も心に残る講演を拝聴出来て

父親としてとてもためになりました。

本当は、もっともっと多くの人に聞いて頂きたかったです。

最後に閉会の言葉を言わせていただき

今年の子育てセミナーは無事終了しました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子育てセミナー2017 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる