あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 第49回日本PTA関東ブロック研究大会 群馬大会 1日目

<<   作成日時 : 2017/10/21 18:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

長いタイトルになりました

恒例の関東ブロック大会です

今年は群馬県の高崎市にて開催されています

まずは到着してお昼

高崎はパスタの町と聞いていたので
画像

駅近くの“パスタワン”
画像

野菜とイカの辛口スープ

生パスタですので、モチモチして

超美味しかった〜

本日の研究大会会場(第6会場)へはバスで移動
画像

到着しました
画像

雨の中スタッフさん、ご苦労様です

3校の研究発表のあと

千葉科学大学教授 藤本一雄氏による
画像

「将来の自然災害を乗り切れる

  子どもたちを育てるには?」という題目で

講演を頂きました。

災害に対しての危機管理には

PDCAよりも“OODA”と教えて頂きました

OODAとは・・・
O:Observe(観察)
O:Orient(情勢判断)
D:Decide(決定)
A:Act(行動)

また、”最善”を求めるより

“最悪”を防ぐには・・・(次善でもいい)

そして何よりも目的をしっかりと

持つこと

本当に目からウロコの講演でした。

明日は全体会があります。

と、その前にこれから懇親会。

県内の、そして県外の役員さんたちと

交流を深めてきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第49回日本PTA関東ブロック研究大会 群馬大会 1日目 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる