あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 栃木県立博物館協議会

<<   作成日時 : 2017/10/18 16:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

創立35周年を迎えた

栃木県立博物館

本日は、昨年に引き続き

協議会に出席させて頂きました

昨日の雨も上がり、秋晴の朝
画像

駐車場から木漏れ日の中を歩きます

途中の池のほとり
画像

青い空にブロンズ像が映えます
画像

何だか東南アジア(?)の雰囲気
画像

博物館に到着
画像

エントランス

会議室に入り、名刺交換を済ませ
画像

いよいよ協議会の始まり(会議中は撮影しません)

こんな意見や質問を言わせて頂きました

【概要説明の際】
・昨年度に比べ、学校からの来館者がかなり少ない
 (8月末現在)ですが、これは学校の統合や、もしくは
 PR不足によるものなのか、博物館は何かお考えはあるのですか

【評価説明の際】
・まずは、昨年の会議でも話題に上がった、“近隣の学校しか
 来ることが出来ない”という意見に対し、今年は県のバスを
 使って遠隔地の学校を招待していると聞き、大変嬉しく思いました。
・数値で表す評価の際、目標数(母数)を見直すことも考えてみては
 いかがでしょうか。(まだ統計を取り始めて2年ですので、実績が
 無いのは承知の上で)
・県民に向けて様々な展示を行なって、博物館の方々は
 汗を流しています。自己評価だけではなく、県民の意見
 (アンケートや会場での聞き取りなど)をもっと、この評価シートに
 反映させてはいかがですか?
 博物館の方々が思っているより、県民のほうが高評価の項目も
 あると思うのですが。


などなど、何だか私が一番発言していたように思えますが

これに対して、ひとつひとつ丁寧に

前向きなご回答を頂きました

一生懸命やっている人が報われないと・・・

そう思って、無い知恵を絞って発言しました。

頭を使うとお腹も空きます
画像

会議の後に頂いたお弁当

超美味しかった〜

食後は、博物館の展示を拝見いたしました

まずは
画像

この夏話題になった“ヒアリ”
画像

続いては、恐竜やマンモスの骨

この後企画展“中世 宇都宮氏”も拝見

撮影禁止個所は撮れませんでしたので
画像

最後に県内各地のブース
画像

本日の資料関係

県内の様々な場面でご活躍をされている

方々とも交流が深められ

少しだけ高尚にになった気がする

秋の日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
栃木県立博物館協議会 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる