あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 市貝町PTA研修大会 2017

<<   作成日時 : 2017/10/15 16:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

〜市貝町に住む子どもを
 
 みんなで育てよう〜

このスローガンのもと

今年もPTA研修大会が開催されました
画像

会場の市貝町町民ホール
画像

開会行事。会長挨拶

この後、小学校5年生(3名)

中学校1〜3年(各1名)の意見発表が

ありました。(写真は掲載いたしません。悪しからず)

命の大切さや、家族への感謝

そして自分自身の気付きなど

拝聴させて頂く中で、何度も目頭がアツくなりました。

そしてその後は

「一人ひとりが輝くために」

〜子どもたちの明日を育てる〜 という演題で

特定非営利活動法人 明日育(あすいく)

画像

長井 一浩先生より講演をいただきました。

途中のワークでは
画像

笑いあり、気付きありの

とても充実した時間

今回の学びや気付きを、家庭や地域で

活かしていきたいですね

ここで午前は終了し、お昼をはさんで午後の部
画像

毎年大盛り上がりの

学校対抗ソフトバレーボール大会
画像

あちこちで白熱の戦いが

我が市貝小学校チームは・・・
画像

もはや指定席(?)の優勝です

意見発表で胸がアツくなり

講演で笑いと気付きがあり

心とカラダがアツくなったソフトバレー

今年も無事に終了いたしました。

参加いただきましたPTA会員の皆様

事務局の皆様

本当に有り難うございました

そしてお疲れ様でした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
市貝町PTA研修大会 2017 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる