あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS ボランティア協議会河川清掃作業2017

<<   作成日時 : 2017/08/12 15:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もやってきました

“明るい社会づくりの会”主催の

“クリーン作戦”

未明からの雨が心配で

4時に起床して、ずっと気象レーダーと

にらめっこ

会場のお隣、茂木町は6時には

雨が上がるとの判断で実行へ

現地の茂木町・逆川河川敷に到着すると

雨が降り出しました

皆さん、合羽を着たり休みながら

作業をしてくださいました
画像

除草作業
画像

草刈り部隊

作業を始めてすぐに雨はあがり

蒸し暑く・・・

草刈り&除草で汗だくに
画像

休憩時に配ったアイスです!

とっても甘くて美味しい〜

刈った草は、回収して

旧ゴミ処理場に捨てに行きます

これまた重労働ですね
画像

皆さんに配ったパンとお茶
画像

締めの言葉

今回は天候が心配されましたが

昨年と同じくらいの方々に協力頂き

無事に実施することが出来ました。

人の減少&少子高齢化がますます

進んで、どこの地域も、どんな団体も

頭を悩ませています

出来る人が出来ることを・・・

そう思って、今年もこうして

クリーン作戦で茂木町に貢献出来たこと

感謝ですね

雨の中、ごくろうさまでした〜
画像

最後に記念撮影

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボランティア協議会河川清掃作業2017 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる