あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS まずは万灯の受け入れから

<<   作成日時 : 2017/08/06 20:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

“若い衆世話人”という立場になっています。

朝6:16分に神社に参集
画像

荘厳なしめ縄が迎えてくれます

前年度の開催自治会から万灯を受け取り
画像

我が自治会の万灯を組み立て

いったん帰宅して再集合
画像

二日間の確認を済ませ

まずは神社の清掃

多くの方をお迎えするにあたり

境内をきれいに

その後は公民館に移動して

子ども達と合流、着替え
画像

荘厳な感じに変身

再び神社に移動し

記念撮影

神事の始まり

そして“出社”

頑張る子供達

おとーさんもガンバリマス

約3時間の行列が終わり

神社に戻り、いよいよ“出社”
画像

これまでの練習の成果を出せるよう頑張ろう

神社内、神社〜町内、」そして
画像

それぞれの地域でも神事。

約2時間の行列は終了に、“御仮屋”に帰還。
画像

神事を行います、
画像

神事後に振るまわれるお神酒

ここで子ども達、付添は解散

我々数人は

御仮屋にて神事を行うため

泊まり込み
画像

長い夜になるのかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まずは万灯の受け入れから あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる