あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 市貝町 八朔祭(1日目)

<<   作成日時 : 2017/08/06 19:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

これまで、“市貝町 ご祭礼”と

記載してきました

町のH/Pや、他の地方を探して見ますと

八朔祭(はっさくさい)と記載されています

語源は

八(月)朔(日。ついたち)

ついたちは、

1日の他に、月の最初の日という意味もあるようです

ということで、8月の第一週末にこのお祭りが

行なわれるようになったのでしょうか

ま、難しいことは苦手なので・・・

これまでの準備・練習を積み上げて

いよいよ本番を迎えました

まずは朝一の“旗立て”
画像

朝5時からの作業簿はずですが

5時には作業が終わります

これが野の地域のスタンダード

当番組ではなくとも毎年行われている

恒例行事も無事終了
画像

お祭りの始まりです

今年は2日間ですが、、、

頑張りましょ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
市貝町 八朔祭(1日目) あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる