あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 御祭礼の練習が始まりました

<<   作成日時 : 2017/05/08 23:44   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ市貝町の市塙地区

ここの結社で執り行っている

御祭礼(別名 八朔祭)

今年は当自治会が当番ということで

練習が始まりました
画像

子供たちは太鼓

大人は笛で参加です

9年に一度当番が回ってきますが

(大人の笛は)18年前は9名

9年前は6名

そして今年は、、、3名+新人2名

何とかなりそうですね

子供たちは、さすがに覚えが早い

本番までは約3か月

親子で支えあって頑張っていきましょ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御祭礼の練習が始まりました あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる