あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての熊本(1日目)

<<   作成日時 : 2017/04/03 00:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

初めて熊本に来ました

朝、宇都宮のホテルをチェックアウトし

宇都宮駅〜羽田へ移動
画像

搭乗を待ちます
画像

熊本阿蘇空港へ到着

雨模様の関東に対し、晴天の火の国 熊本

まずは腹ごしらえ
画像

熊本ラーメン&ミニチャーシュー丼@くすのき

本日は“Enjoy HONDA@HSR九州”へ
画像

既ににぎわっています
画像

くまもんがサプライズで登場

スゴイ人気でした

夕方までイベント対応で

熊本市内のホテルへGo

お泊りは、ホテル クラウンヒルズ

夕食は・・・
画像

大衆馬肉酒場 三村さん
画像

レバー刺身(馬) 旨い
画像

馬刺し盛り合わせ。臭みもクセも無くて美味
画像

乾杯は、1ℓジョッキ。通称“筋トレビール”
画像

名物”一文字グルグル”初めて見ました
画像

からしレンコン。今まで食べていたものと全然違う。

ホント美味しい
画像

焼肉もやっちゃいました
画像

芋焼酎がススム
画像

ニンニクのオイル焼き。おかわりしちゃいました

ごちそうさまでした〜

ちょっと腹ごなしに・・・
画像

熊本城方面へ散歩
画像

外堀の城壁が痛々しい・・・

あの熊本地震から、間もなく1年なんですね。
画像

危険とのことで、ここまでしか行けません。

石垣が崩れています。

町中にも、いまだに修復が出来ていない

建物が至る所にあります。

資材も人も不足しているそうです。

6年前の東日本大震災を経験いておりますので

他人ごとには思えません。

少しでも早い復旧・復興を願っています。

腹ごなしで歩いたはずですが、、、
画像

帰りがけにやっちゃいました。

〆の熊本ラーメン(お店は忘れました・・・)

アツい火の国の初めての夜は

更けていきました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての熊本(1日目) あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる