あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 第20回 市貝町 観音山梅の里 梅まつり

<<   作成日時 : 2017/03/28 22:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

我が村上・駒込 観音山梅の里にて、

毎年恒例の

“市貝町 観音山梅の里 梅まつり”が開催

今回は記念すべき20回目となります

朝は水たまりが凍っていました
画像

最後の準備、テント張り
画像

準備完了です
画像

青空にはためく幟旗

絶好のお祭り日よりです

地元の梅を使った特産品(今年から販売)
画像

”梅のめぐみ” “梅のかおり”
画像

黒梅姫(右は黒糖使用)

ご購入は、サシバの里いちかい にて

いよいよ開式
画像

町長挨拶

今年もステージを彩ってくださいました
画像

池田桂子さん

暖かく、梅園の遊歩道も気持ちいい

最近では恒例になってきた

ゆるきゃら&まつりを彩ってくれた“梅娘”さん、
画像

そして県議会議員さんとのフォトセッション

まつりも一段落し、いよいよ閉会〜片付け

今年も駐車場整理は、毎回(私の出身部)

市貝町消防団 第一分団第七部が

協力してくれました

慰労会
画像

毎度のことですが、準備〜運営は

大変ですが

お客さんの笑顔や

“楽しかったです”“ご苦労様”の

言葉に救われます

年々自治会の“実働”人数がどんどん減少

併せて、深刻化する少子高齢化に、

これからどう対応して

いくのか、順応していくのか・・・

悩みは尽きませんね、、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第20回 市貝町 観音山梅の里 梅まつり あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる