あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS とちぎの教育未来塾

<<   作成日時 : 2017/02/18 16:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

県PTAの一員として

とちぎの教育未来塾

に講師として参加してまいりました

会場は、宇都宮市の北部
画像

総合教育センター
画像

ありがたや〜
画像

まずは応接室にご案内頂き

打ち合わせ
画像

そして自分の原稿を確認

そして会場の下見
画像

意外と広いのね〜

大丈夫かな・・・

さて、本日のタイトルは

保護者や地域からのメッセージ

と題し、私を含め2名のパネラーで

パネルディスカッションを行いました

私の担当する

学校と保護者・家庭が連携することについて
 学校と家庭や地域が連携することの効果や意義

保護者・地域が学校に対してしたいこと
 保護者や地域住民、コーディネーターとして、
 学校にどのようにかかわりたいか

受講生の不安に答える
 信頼できる教師とは?
 どういう学校だったら任せられるか?
 どんな子どもに育ってほしいか?

そして先生たちへのメッセージ
 (受講生の今後への期待)


など、約70分のディスカッション
画像

コーディネーターさんの

巧みな進行で、スムーズな流れ

私からのお話は、

経験の少ない先生、先生の卵、

そして先生を目指す若い力

少しでも心の支えになれればと思い

無い頭を絞って、経験からお伝え

いたしました。

皆さん、いかがでしたかね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とちぎの教育未来塾 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる