あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 市貝町スクールガード協議会研修会

<<   作成日時 : 2016/12/05 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も押し詰まってきました

毎年年末の恒例行事

スクールガード協議会の研修会が

市貝町役場で行われました
画像

何を隠そう、、、私はこの協議会の会長

というわけで、お集り頂いた皆さんの前で

まずはご挨拶

『皆さま、あらためましてこんばんは。

本日はお疲れのところ、また暮れの

お忙しい中お集まり頂きまして

有り難うございます。

さて、年末を迎え、本日ここに来るまでにも

あちこちでイルミネーションや街灯が輝き

とてもキラキラした、華やかな季節になりました。

が、それと同時に増えるのが年末に向けての

事件や事故です。

特に最近新聞や、テレビのニュースで

連日報道されています、言い方は良くありませんが

ご高齢の方による事故。

ここ市貝町は、決して公共交通機関が

発達しているとは言えませんので

車が無いと生活が出来ないことも事実です。

今日はこの後研修があります。

未来を築く子供たちのみならず

市貝町に住むすべての人が安全で安心して

暮らせるよう、スクールガードを中心に

見守っていきましょう』


みたいな事を言わせて頂きました

研修では茂木警察署生活安全課係長さんから

自主防犯パトロールや

SNSの危険性などについて講話を聴きました。

校長先生、教頭先生をはじめ

學校職員さん、

町の各分野でご活躍の皆さま

多くの皆様にご参加を頂いた今回の研修。

これからも多くの“眼”で子供たちを

守っていこうと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
市貝町スクールガード協議会研修会 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる