あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 栃木県 知事選挙2016

<<   作成日時 : 2016/11/20 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

県の首領(ドン)を決める大切な日

本日は栃木県知事選挙
画像

私は相変わらず“立会人”です

7:00〜20:00までの投票に備え

まずはワンコの散歩、朝食を済ませ

6:30に役場集合

朝礼、シミュレーションを済ませ

いざ、13時間以上の長丁場の開始

ガンバリマスね〜

投票経過は撮影できませんので

ひたすら“公務”をこなして20:00に終了〜

すでに開票が進んでいますので、結果はテレビやネットで

確認することができると思いますし、私が言うことでもないと

思いますので、特に記載はいたしませんが、、、

今回の選挙を立ち合いさせていただき

感じたことは・・・

投票率こそ低調でしたが、

投票には

歩くこともおぼつかず、やっと投票できた

ご高齢の方や

産まれたばかりの赤ちゃんを

片手に抱きながら投票するお母さん

制服姿で投票する女子高生、、、

様々な年齢層がいること、目の当たりにしました。

選挙に来られなかった方もいるでしょう

あえて来なかった方もいるでしょう

その中で

投票に来た方お一人お一人が

県政を支えている屋台骨なんだと

感じました。

今回当選された方には、この県民の願い、想いに

答える政治をお願いしたい

そう願っています

知事は、私には到底出来ない役職ですので、

どなたが当選しても、1県民として

県政に注目して行きたいと思います



それにしても、6:30〜20:00 ずっと座っているのって

長かったぁ〜オシリが痛い・・・

【オマケ】

今日のお昼
画像

味覚亭(みかくてい)のお弁当・・・自己負担

今日の夕食
画像

司(つかさ)のお弁当・・・夕食は公費負担となっているそうで、

頂いちゃいました

帰るころは、昨晩同様“濃霧”

ビールを買って帰宅で〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
栃木県 知事選挙2016 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる