あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 中学校保健委員会

<<   作成日時 : 2016/11/30 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日も会社を早上がりして

夕方から中学校で開催される

保健員会に出席してきました
画像

この学校の名物、

視聴覚室+大階段にて
画像

健康委員さんたちの研究発表

その後は“講演会”

本日は

「自分と家族の命を大切にしたい」
-インターネットの何が危険なのか-
画像

かなり恐ろしく、生々しい内容

生徒達も真剣に聞いていました。

その後は、
画像

私たちも協議です

生徒、父兄、先生の意見交換会。

父兄からは
フィルタリングの必要性や

親子の(普段の)会話の大切さ

そして、子供の行動をどこまで管理できるか・・・

などの意見が。

生徒からは

携帯やスマホを持つようになったら

自分の身は自分で守らなくては・・・

との考え。

そして先生からは

携帯、スマホを持つにしても

衣食住にしても、親に面倒を見てもらって

いることを、生徒は再認識をしなくては

いけない。

子供たちの命を守るため、もっと強く

しっかりと指導して行く必要性。

などの意見が交換されました。

そして、私たち大人が率先して

自己防衛に努める姿を

子供たちに示して行きたいです

これから年末年始に向かって

犯罪が増える可能性があります。

普段から家族との会話を大切にしたい

今日はそう思いました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中学校保健委員会 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる