あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 下都賀地区各市町P連と県PTA情報交換会(1日目)

<<   作成日時 : 2016/10/01 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の2月に、芳賀地区で行われた

“栃木県PTA連合会との情報交換会”

その時は、芳賀地区の1代表として参加

いたしました

そして今回は

県PTA連合会の副会著として

他地区へ出向いて、情報交換をする

ことになりました

今回お邪魔いたしましたのは

下都賀地区(小山市)になります

会社を早めに上がり、小山に向かってGo

宿泊は、“小山パレスホテル”
画像

歴史を感じるホテル

かつて、撮影で安室奈美恵さんが

滞在していたこともあるとか・・・
画像

情報交換会&懇親会の別館
画像

各市町から提出された資料など。。。

どこでも抱えている問題は近いものがあり、

特に教育後援会などの

動員や開催日(曜日)の問題、

殆どの市町の会長が1年で交代になるため

引継ぎや事業が思うように進まない・・・

などなど。

地域によって、人口や規模は違いますが、

それぞれ考え方、進め方がで悩んでいます。

当市貝町は、規模が県で最小ですので

まだまだ問題が小さいんだな〜、、、と

あらためて感じました

情報交換のあとは、場所を移して
画像

懇親会は和風ダイニング 彩華さんの料理。

写真は取り忘れましたが、トンテキが美味しい
画像

会長挨拶
画像

地元市町P連代表の乾杯

美味しく、楽しく、そしてアツく語り合いました

これだけでは話し足りず

小山市内に繰り出し
画像

かんぱぁ〜い@大衆割烹だるま
画像

味のある店内

人気店とのこと、美味しかった〜

おかみさんがとてもイイ

この後数軒、行ったとか行かなかったとか・・・

小山のアツい夜は更けていきました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
下都賀地区各市町P連と県PTA情報交換会(1日目) あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる