あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 市貝町 町政懇談会(南部版)

<<   作成日時 : 2016/09/28 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

市貝町を大きく分けると

北部/中部/南部となります

町の中で住民が感じている問題や

そのことに行政がどう向き合っていくか

町民がどう進んでいくかを議論し合う

町政懇談会

本日は“南部”開催になりますが

そちらに参加してきました。
画像

会場は、南部のコミュニティ拠点“ふれあい館”

私は中部に住んでいるのですが

中部の日程と別件がガチンコししまったため

今回は南部への参加です

同じ町内でも、抱えている問題

住民の意識、環境、、、

全く違う事にオドロキです

終盤、町長に意見を求められましたので

『私はもともと市貝町出身ではなく

 20数年前に移住してきました。

 そのため、今私が住んでいる地区の

 人の考えが、すなわち市貝町の考えだと

 思っていました。

 ここ数年、学校や消防で役員をさせて頂く中

 多くの他の地区の方と交流を持つようになり

 同じ町でも地形、人、育ってきた環境が違うと

 抱える問題も違うのだなぁ、とあらためて思いました。

 他の地区の懇談会に参加できたことは

 とても勉強になりました。これを、地域・学校・消防などに

 どう活かしていくかが大切だと思いました』


こんな感じに発言をさせていただきました。

目先の楽しさ、利益も大切かも知れませんが

町民一人一人が

『この町に生まれて良かった』

『この町に移住してきて良かった』

『この町が好きだから、きっと戻ってくる』

こんな気持ちになれるような調整を願いつつ、

子孫に素晴らしい環境を残せるよう

私たちも努力、協力を惜しまずに

進んで行きたいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
市貝町 町政懇談会(南部版) あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる