あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 第67回芳賀地方芸術祭 音楽祭

<<   作成日時 : 2016/09/28 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数日、暑さがぶり返してきましたが

季節は秋になりました

食欲の秋、芸術の秋・・・様々ですが

ここ芳賀郡では、第67回芳賀地方芸術祭

始まりました

本日は、芳賀郡内の学校が集まって、

合唱・合奏を披露、審査する音楽祭

中学校/高校の部を見学してきました

会場内では撮影、携帯電話の使用が

固く禁じられているため、外での撮影
画像

会場の真岡市民会館
画像

入場する子供達

緊張しているかな?

リハーサルで中学生全員の

“翼をください”を聞いた時には

胸が熱くなりました

開会式の挨拶の中で

『コンピューターを使えば素晴らしい音楽を

 作り出すことが出来ます。

 でも、感動することは無い。何故でしょう・・・』

やはり、“人”の演奏には気持ちが、心が

こもっているということが、感動を呼ぶのですね

開会式も終わり、いよいよ演奏の始まり

市貝中学校の合唱、第一声を聞いた瞬間

目頭から何かがこぼれてきました

素晴らしい合奏を聞いたところで

私は出社しなくてはならず中座

日々様々なことに追われ、疲れた心に

新しいエネルギーが注入されました

今回は吹奏楽が聞けなかったことが

何よりも残念です

今後の、町の音楽祭、文化祭に

楽しみは取っておこう

これまでのご指導を頂きました先生、

関係された多くの皆様に感謝申し上げます。

有り難うございました

感動しました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第67回芳賀地方芸術祭 音楽祭 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる