あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 消防団幹部研修(2日目)

<<   作成日時 : 2016/09/25 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

研修2日目が始まりました
画像

お世話になったロイヤルガーデン木更津を出発。

まず最初の訪問地は

木更津から館山自動車道/富津館山道を乗り継ぎ

“鋸山ロープウェイ”
画像

昔懐かし、硬い切符
画像

来ました!40人乗りのロープウェイ
画像

♪ギュウギュウ詰めのバスの中〜♪(バスじゃないけど)

この歌、知ってる人、いるかな〜?

揺られること3分少々
画像

標高329mの山頂に到着

天候も回復し、眼下に広がる東京湾がまぶしい

ここは、関東の富士見100景にも選ばれた

景勝地です

潮風をお腹いっぱい吸い込んで

いよいよ“修行”へ

鋸山日本寺へ向けてGo
画像

まずは百尺観音。大きいです

左上の地獄のぞきへ向かいます。

急な階段や山道を登ること数十分
画像

地獄のぞきへ到着。

先ほどの百尺観音参拝者が眼下に

ここからまた歩いて数十分

日本一の大仏様
画像

日本寺大仏広場に到着

山の斜面にあるせいか、

大きさがよくわからない・・・

それだけ大きいってことでしょうか。

とにかく汗だくでバスへ戻って

お昼の会場へ移動

今日の昼食会場は
画像

“the Fish「ザ・フィッシュ」”
画像

やはり千葉は魚(刺身、練り物などすべて)が美味しい
画像

食後は一服、ではなくデザート

びわソフトクリーム。美味しかった〜

そしていよいよ今回最後の訪問地へ
画像

“海ほたる”
画像

おやつ代わりの”勝浦タンタン麺”

思ったほど辛くなかった。本場で食べてみたい・・・

こうして、長いようで短い研修も帰路へ
画像

今回のパンフレット。

無事に帰って来られて、今回も

バス、宿泊、食事などなど、すべてを

手配して下さった事務局に感謝です!!

いよいよ年末に向けて

消防団が忙しくなります。

これからも協力し合って

頑張っていきましょう

お疲れ様でした、そして有り難うございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
消防団幹部研修(2日目) あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる