あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 栃木県消防防災航空隊と消防との合同訓練

<<   作成日時 : 2016/08/06 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝一の御祭礼準備に続き

長男を学校に送り(学年支部会)

私は一路、役場へ

本日は、栃木県消防防災航空隊と消防との合同訓練

まずは、我々本団のみの打合せ。

そして“サシバの里いちかい”にて団員集合
画像

団長挨拶

画像

消火訓練に備えての準備
画像

出動指令を待つ消防団
画像

アツい・・・

ここで、、、

『震度7の地震発生

役場にて要救助者数名、

火災発生』の無線が
画像

はしご車による、逃げ遅れた人の救出訓練
画像

火災を想定した

消火(中継)訓練
画像

防災ヘリ“おおるり”による

傷病者救助訓練

その後は

町長、団長が搭乗し
画像

上空からのパトロール
画像

テイクオフ。見送る副団長

約10分のパトロール飛行の後

消防長による全体の総括、

町長、団長の挨拶があり、無事終了

最後に(消防団のみ)
画像

デジタル無線の(消防署からの)

傍受状況確認をして、すべて完了。

ホント暑い中でしたが、けが人や

体調を崩す人が出なくて、まずはホッとしました。

航空隊の皆さま、消防署の皆さま

お世話になりました

事務局、役場職員の皆さま、団員さん、

お疲れ様でした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
栃木県消防防災航空隊と消防との合同訓練 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる