あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 自治会草刈り&樹木伐採&古代米刈り取り

<<   作成日時 : 2016/08/28 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自治会の夏行事で一番ハードな行事

それが本日の草刈りです

地内の沿道にて、

伸びまくった雑草を刈ります
画像

朝一番の“朝礼”

数少ない自治会メンバーで、更に

高齢化が進む中、1人当たりの

負担面積は増える一方です

今回は9名で、延べ3q以上の刈り払い
画像

ガードレールも反射板も見えない・・・
画像

草刈り後はこんな感じ
画像

当自治会内ではありませんが、

県道に出る交差点まで頑張りました

ホント、ヘトヘトですね

この後は
画像

今秋から始まる2学期に備え

スクールバスの通る道で

はみ出ている樹木の伐採

ホント、キレイになりました

今日はこれだけでは終わらない・・・

ご祭礼・当番組として

今後奉納する”しめ縄”を作るための

稲わらの収穫
画像

古代米?赤い穂が出ています
画像

刈り取り。

私も初めてやってみましたが

水が十分に抜けきっていたいため

長靴が抜けなくなって、四苦八苦
画像

結局、不慣れな私は”縛り”担当
画像

軽トラに積み込んで
画像

自治会内の方の納屋で”おだがけ”
画像

納屋いっぱいに掛けられた稲わら

番外編
画像

稲刈り中、”マムシ”登場捕獲作戦中

朝7時から、午後1時過ぎまで

汗と泥まみれ・・・

本日の“ご褒美”
画像

この瞬間がたまらない

慰労会&これからの行事などについて

話し合い

お疲れ様でした〜

この後自宅で、バタンきゅぅ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自治会草刈り&樹木伐採&古代米刈り取り あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる