あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 中学校奉仕作業

<<   作成日時 : 2016/08/27 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の廃品回収に続き

今週は3年生の父兄による

学校奉仕作業です

朝方まで降っていた雨も上がり

曇り空の涼しい朝です
画像

朝礼

この後、校内各地に移動で作業開始
画像

広い敷地です

私も草刈り機で

夏の間、“すくすくと”伸びた

雑草さんたちを刈ります

途中、先週の台風による倒木が数本。

草刈り機(60Pの刃)で出来る範囲で

枝を切りました
画像

学校では山林を保有・管理しています

広い面積は何年たっても変わりませんが

作業人口は減少の一途

今回も、アクティブシニアクラブの

皆様のご協力を頂き、会長さんや

窓口の社会福祉協議会の方とも

情報交換出来ました

本当だったら、この後

一杯やりたいところですが・・・

夕方からの別件に備えて

ガマンガマン・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中学校奉仕作業 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる