あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 第64回 日本PTA全国研究大会【2日目】

<<   作成日時 : 2016/08/21 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝食後、タクシーにて移動して
画像

全体会会場“アスティ徳島”に到着

暑いです・・・

全国の役員さんが集結する中
画像

熊本県人会の皆さん
画像

会場内は徐々に人が増え、熱気が・・・
画像

アトラクションの阿波踊り

女性はしなかやで、それでいて力強く
画像

男性は勇壮です
画像

いよいよ開式
画像

君が代斉唱
画像

続いてはPTAの歌

主催者挨拶、来賓祝辞の後
画像

大会旗が次回開催の仙台市へ引き渡し
画像

仙台市のプレゼンテーション
画像

東北6県のPTA会長による

仙台大会への誘(いざな)い

この後は講演会

漫画家でもあり、京都精華大学学長でもある

竹宮 惠子さんの

『輝く未来をひらくために大切なこと』

〜子どもたち、そして私たちが自立するために〜

ご自身の幼少期の事をもとに

親離れ子離れの大切さ

子どもたちがつくる未来は、

大人が牛耳ることはできない、

成し遂げること、努力することの大切さ・・・などなど

とても心に残る講演でした。

大会宣言の後、閉会に。
画像

閉会後、出口では阿波踊りの披露が

会場を出て、昼食
画像

阿波の里

この後、ちょっとだけ観光することに
画像

鳴門大橋からの眺め
画像

うずしお〜
画像

鳴門大橋をバックに
画像

限定ビール“徳島しぼり”

松潤と乾杯

いよいよ帰りです

徳島空港にてお土産を散策し
画像

羽田で流れ解散となるため、

徳島空港にて終礼

地元にてPTA会長を仰せつかって

5年になりますが、

今回、このような大きい研修に参加させて

いただき、あらためて親の責任を

感じました。

そして県・町の事務局の皆様には

感謝ですね

今回の研修で感じたことを

これからどう活かして行くか

きちんと考えて行きます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第64回 日本PTA全国研究大会【2日目】 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる