あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学校授業参観&家庭教育学級講演会&学年支部会

<<   作成日時 : 2016/07/06 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数日、肌寒い日が続いています

実は本日、有休を取って

小学校の授業参観、家庭教育学級講演

そして保護者会(学年支部会)に行きました

実は昨年のこの日

家を出て学校に、と思った矢先に火災通報が。。。

今年は大丈夫でした
画像

教室での授業風景は

掲載いたしませんので、学校全景を・・・

授業参観の最中に

消防車&救急車のサイレンが聞こえたときには

ちょっとドキドキ・・・(隣町の救急支援でした)

授業は長男・二男とも“道徳”でした。

さすがに1年と5年では内容は違いますが

子供たちは

・頑張る(努力する)こと
・あきらめなこと、続けること
・くじけないこと
・希望を持つこと・・・などなどが提案されていました。

子どもの素直な感性に、感動しました。

私は親として

感謝することの大切さ

などを教えて行こうと思います

この後は家庭教育学級講演会

ケータイ、スマホに限らず

インターネットをとりまく危険性

便利ですが、そこに潜む落とし穴など

再認識いたしました。

そして
画像

学年支部会

時間の関係で5学年にしか参加できませんでしたが

現在の学力状況や

夏休みの過ごし方、行事などの

再確認を

楽しい夏、夏休みはすぐそこです

子供たちも、我々親も

安全で安心な生活を送れるよう

みんなで気を付けて行きましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小学校授業参観&家庭教育学級講演会&学年支部会 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる