あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日体験学習

<<   作成日時 : 2016/07/31 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この週末

宇都宮短期大学付属高校にて

中学3年生向けの高校

一日体験学習がありました
画像

入り口付近に集合
画像

ホールにてオープニングコンサート

元気ですね〜
画像

校長先生のご挨拶。

さすが、惹きつけますね

この後、各課の紹介や

部活の紹介がありました

写真は撮りましたが、掲載は控えます

それぞれの希望に応じて、模擬授業
画像

教室も快適です
画像

え??な、何で私も受講??
画像

英語に続き、数学も受講。

勉強って、意外と面白い

プロジェクター?の設備にオドロキです

会場を移して
画像

部活動の紹介(@生徒食堂)や
画像

学校紹介(沿革など)、

そしてアクティブラーニングなどを体験。

入試前にこのような体験が出来ると

夢や選択肢が広がりますね

校長先生が冒頭のあいさつで仰っていた通り

自分の道を選ぶのは、自分自身です。

そして、子供たちの羅針盤(ナビゲーター)に

なれるのは、私たち親。

眼と眼できちんと対話して

進むべき道をしっかりと導いてあげたいと

あらためて思いました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一日体験学習 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる