あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 栃木県教育委員会の点検・評価

<<   作成日時 : 2016/07/16 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何で県教育員会の点検・評価

正直、そう思いました

とは言っても出来ることはやろうと思い

いざ県庁へ
画像

新しくなった県庁は初めて入りました
画像

待ち合わせのロビー。広い

議事堂の"赤じゅうたん”の階段を見ながら会議室へ。
画像

資料関係です

この会は、

教育委員会が地域住民に対する

説明責任を果たしているか、客観的に評価するものです。

議題は大きく6項目に分かれ

さらに細かく53項目に分かれていました。

私はPTAの立場(一部消防の観点も交え)から

・道徳教育(小中学校の授業参観)
・学力アッププロジェクト
・地域教育コーディネーター養成
・人権問題(いじめなど)
・第77回国民体育大会の準備


などについて、意見を述べさせて頂きました。

委員さんからはそれぞれの立場から

意見が出されましたが

貧困・孤食がキーワードになっていました。

ひとつ、私自身の反省は

県H/Pの中にある、"教育委員会のH/P"を見ていなかったこと。

このH/Pが、県民の心のよりどころになってほしいと

お願いいたしました。

県から各地域へ、

各地域から県へ、、、

顔の見える、風通しの良い関係を

これからも続けていきたいですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
栃木県教育委員会の点検・評価 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる