あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 自治会クリーン作戦&花いっぱい運動

<<   作成日時 : 2016/06/05 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自治会で毎年実施している

沿道クリーン作成(草刈り)&花いっぱい運動

が、今年も予定通り開催されました

朝からうす曇りでしたので

暑くはなく、作業はやりやすい
画像

朝一で公民館前に搬入された花
画像

朝礼。自治会蝶さんのあいさつ。
画像

まずは沿道の草刈り

これで車、自転車、歩行者の安全が

守られたかと思いますが・・・

同時に行ったゴミ拾いでは

アルコール飲料の空き缶もあります。

飲みながら運転しているとは

考えたくありませんが

モラルというものを考えて欲しいですね。

また、

草刈り作業の横をスピードを落とさずに

走る車両が多く、ちょっと怖い

草刈り後は、昨年に引き続き
画像

ヒマワリの種を植えました。

夏にはヒマワリ畑になるでしょう

続いては、プランターへの花植え
画像

みんなで共同作業
画像

出来あがったところで・・・記念撮影
画像

地内の沿道に設置

その後は・・・
画像

公民館で慰労会です

話し合いも行いながら
画像

疲れをいやしています

ホント、お疲れ様でした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自治会クリーン作戦&花いっぱい運動 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる