あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 芳賀地区PTA活動を考える研修会

<<   作成日時 : 2016/06/25 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

消防の義援金伝達式が

朝に変更になりましたので

参加できた”芳賀地区PTA活動を考える研修会”

疲れからなのか、体調があまり良くなく

5分ほど遅刻しちゃいました

今回の講演会は

大阪大学大学院人間科学研究所

教授 小野田正利氏 による

『わが子のために、そしてわが子につながる

 子たちのために、今、親そして大人が
 
 できること』


を拝聴させていただきました。

冒頭の講師紹介で“大阪のオッサン”と

言っていましたが、風貌はまさにソレ(失礼!)

ただ、講演は常に動き回り

声の抑揚もあいまって、引き込まれる

講演でした。

『子どもの(心の)安全基地を作ってあげる』

『子どもがすることには、必ず理由がある。

 一歩、歩みを前に進めて・・・』
などが印象的で

最後に実例をもとにお話しくださった

『わが子を幸せにするためには、他人の子どもも

 幸せにすること。(自分自身は)楽しんでやる』


という締めのところで、涙が出てしまった。
画像

想いが冷めないように、

講師さんの著書を購入

全て思い通りに行かなくても、少しずつ

前に進んで行こうと思い、感謝の心で帰宅

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
芳賀地区PTA活動を考える研修会 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる