あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学校支部活動&親子給食&家庭教育学級

<<   作成日時 : 2016/06/22 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

二男の通う小学校にて

学年支部活動&親子給食&

家庭教育学級が行われました

朝一で行っていた医者で

思いの他時間が掛かってしまい

支部活動は大遅刻・・・

除草作業(草むしり)は殆ど出来ず

畑の水やりのみ行いました

続いての親子給食
画像

ちょうど二男が配膳当番でした

頑張っている姿を見て、感激

みんな、たくさんお代わりをして

えらいえらい

会場を図書室に移して
画像

家庭教育学級

最初の校長先生のごあいさつの中で

『子どもが産まれてすぐ(赤ちゃんの時)は

鳴き声で、おなかが空いているのか?

眠いのか?オムツが気持ち悪いのかが

わかった(素晴らしい耳を持っていた)のに、

大きくなるにつれて

子どもの発する声に耳を傾けなくなっている。

両手で耳をふさいでしまっている・・・』


そんなお話がありました。

子どもと同じ目線で、対話をする大切さ、

あらためて教えて頂気がします。

続いては、栄養姜瑜さんの

「子どもの健康と食事について」

特に、朝食の大切さを教えていただきました。

最後は班にわかれてのミーティング。

私の班は、今週末の学年支部会の

打ち合わせを・・・

なかなか中身の深いミーティングでしたよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小学校支部活動&親子給食&家庭教育学級 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる