あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 市貝町小学生陸上記録会 2016

<<   作成日時 : 2016/05/12 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日までの雨が嘘のような

真っ青な空になりました

日が差してくると、もう夏のような日差し

今日は、昨日の雨で順延になってしまった

市貝町の小学校陸上記録会でした

我が家の長男は、5年生になりましたので

初めての記録会です
画像

開会式
画像

選手宣誓

いよいよ競技開始
画像

熱戦が繰り広げられています
画像

広い会場では、様々な協議が

忘れてはいけないもの(以前も書きましたが)

学校関係者の準備も勿論ですが

当日の裏方さんの支えがあって

競技会が成り立っています
画像

走り幅跳びの“地ならし”担当

”誰かのために・・・”

この姿勢に、心がアツくなります

多くの競技で新記録が出ていました

子供が年々少なくなっている中で

こうやって“競う”ことが

ただ、順位を付けるだけではなく

頑張って、より高みを目指すということや

お互いを思いやる気持ち、そして

健康に感謝することなど

多くを学べるのではないでしょうか

スポーツの持つ力って、計り知れない

ところがあると思います

親として、そんな観点から

子供たちにスポーツを教えて

いけたらいいなぁ・・・と思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
市貝町小学生陸上記録会 2016 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる