あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚の角煮(ラフテー)作り

<<   作成日時 : 2016/05/05 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウィークって言っても

子供たちに、何も楽しいことを

させてあげられなかったようで・・・

子供の日くらいは

大好きなものを作ってあげよう

そう思い立って

豚の角煮(ラフテー)を作ってみました
画像

豚バラ肉(三枚肉)約1.3kg
画像

適当な大きさに切って
画像

圧力なべで約10分下ゆで
画像

焼酎(ホントは泡盛が良いのですが・・・)
醤油
砂糖を入れた鍋で煮込みます
画像

途中で醤油を追加(醤油は分けたほうが

味が染み込むらしい)し、

ショウガ、かつお節も追加して

更に煮込む
画像

出来上がりぃ〜

トロットロで、美味しい〜

子供たちの笑顔が見られるかな〜

食後のお菓子は・・・モチロン柏餅ですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚の角煮(ラフテー)作り あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる