あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 教育委員会の事務の管理及び執行状況の点検・評価の検討会議

<<   作成日時 : 2016/05/24 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

町の教育委員会の評価・・・

なんて言うと、かなり大それた感じがしますが

本日は

『教育委員会の事務の管理及び執行状況の点検・評価の検討会議』

という、かなり長い名前の会議に出席してまいりました。

委員は私を含め3名という

“少数精鋭(?)”の会議です。
画像

とは言っても、遅刻してしまった

点検及び評価報告書に基づき

〇学校教育・就学前保育・教育の充実
〇生涯学習の推進
〇尊重しあう社会の形成


などを軸に、様々な意見交換がなされました

人口減少や、地域のまとまりが

希薄になってきているなど

多くの課題も提案されています。

私は学校関係や親の立場から

考えを言わせていただき、また

様々なご意見を聞くことも出来ました。

この話し合いの内容は、

後の議会で報告されるそうです。

誰でも生きがいを持てて

住みやすく安全で・・・

理想を言えばきりがありませんが

少しでも良い町にしたい。。。

そう思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
教育委員会の事務の管理及び執行状況の点検・評価の検討会議 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる