あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS デジタル式移動系防災行政無線操作説明会

<<   作成日時 : 2016/03/06 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年のように開催しておりました

市貝町消防団 防災訓練

今までは、

(林野火災を想定した)中継訓練や

避難訓練、土嚢づくり、炊き出しなどを

行なってきましたが、、、

今年は、無線機のデジタル化に伴って

デジタル式移動系防災行政無線の

操作説明会を実施いたしました
画像

無線機とレジュメ
画像

業者さんによる、基地局、

利用範囲、操作方法などの説明
画像

車両無線とハンディ機での通信練習
画像

みなさ〜ん、わかりましたか〜
画像

写真を撮って送信することも

可能です

3月1日より、各部の車両への

配備が実施されています。

早く慣れて、使いこなしたいですが・・・

アナログと違った不便さもあるようで

出来るだけ迅速に

洗い出して行きたいですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジタル式移動系防災行政無線操作説明会 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる