あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 市貝町 防犯防火診断

<<   作成日時 : 2015/12/09 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年に一度

警察と消防がコラボして

防犯防火診断が実施されています

その昔は、“かまど検査”と言って

各家庭での火の元を見て回ったそうです
画像

まずは、役場の多目的ホールに集合
画像

開式です
画像

夜の町内への出発する

パトカー&消防車

今は各家庭にあがりこむことはなく

外からの見回り&車の施錠などを

見て回ります

年末を迎え

空気の乾燥による火災や

気持ちの不安から

犯罪が起こりやすい時期なのだと

聞きました

また、年始に子供が帰省する前にと

“オレオレ詐欺”が多くなる時期だと

警察署長さんに聞きました

その後は
画像

消防団部長会議

今後の行事などの確認等を・・・
画像

本日の資料&頂きもの。

オレオレ詐欺未然防止の

トイレットペーパー、初めて見ました

皆様

くれぐれも

施錠と火の元には

充分ご注意ください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
市貝町 防犯防火診断 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる