あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 中学校PTA研修旅行

<<   作成日時 : 2015/11/03 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の雨も上がって

霧が立ち込める朝です

本日は市貝中学校PTAの

研修旅行
画像

なかなか参加人数が集まらず

役員さんも先生もヤキモキしましたが

無事に実行できました
画像

朝もやの中、集合
画像

目的地の富岡は快晴に
画像

最初の目的地

“富岡製糸場”
画像

歴史を感じます
画像

まずは記念撮影
画像

イヤホンを付けて、ガイドツアーに参加
画像

工場内の見学

古い機械が、とてもきれいな状態で

保存されていることに驚き
画像

こんなお土産をゲット

子供たちが喜んでいました

そしてバスは走って、ハイウェイオアシス

“ららん藤岡”

ココの目的は・・・
画像

“ガトー フェスタ ハラダ” さんです

ラスクその他、お土産をゲット

ちなみに高校生が行なっていた

“赤い羽根募金”ですが・・・

『安心してください。募金しましたよ〜』

更にバスは走り
画像

本日のメイン(

“洋風旅館ぴのん”さんへ
画像

一見、普通の家のようですが・・・

オシャレな室内

お昼はココで、コース料理を頂きます
画像

前菜
画像

やっぱり、コレでしょう
画像

オニオンスープ。かなり濃厚
画像

魚料理。バターの風味がイイ
画像

肉料理には赤ワイン
画像

デザートは可愛らしくて、繊細

おいしゅうございました

お次は最終目的地
画像

“ロックハート城”です

ここは、スコットランドに実在したお城を

忠実に再現したそうです
画像

城内はクリスマスの装い
画像

至る所に重厚感が漂う
画像

つい、こうなっちゃいます

チーズソフトクリーム

濃厚で美味しかった

ここからは、一気に帰路。

無事に帰ってまいりましたが

この研修旅行の企画をして下さった

教養委員長はじめ、委員の皆様、

担当職員さん、

そして先生、参加して下さった皆様

本当に有り難うございました

楽しくて、美味しくて、

深まる秋の日、懇親も更に深まった

素晴らしい研修旅行だったと思います。

最後の(バスの中での)挨拶でも言いましたが

これから年末に向けて

更に日も短くなり、忙しくもなり

空気も乾燥してまいります。

どうぞ、お体ご自愛の上、

今後もPTA活動にご理解とご協力を

宜しくお願い致します

本当に有り難うございました。

そしてお疲れ様でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中学校PTA研修旅行 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる