あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 子育てセミナー2015

<<   作成日時 : 2015/11/17 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本当は・・・(明かしちゃいますが)

本日は、消防団芳賀支部幹部研修(ゴルフコンペ)に

参加するために、有休を取っていました

そのため、同日開催の子育てセミナーは

“やむなく”お断りをしておりましたが・・・

どうしても参加者が少ない、とか

町PTA連絡協議会の会長として

このセミナーに参加しないのは

いかがなものかと・・・

自分の中でも葛藤があり

最終的には子育てセミナーを選択

決して間違いではないと思っています

とは言っても、

いろいろあって会社には出勤

早めに退社するも、セミナーには遅刻

今回のメインは

高濱 正伸さんの講演

『母親だからできること
 
 〜子育ての落とし穴〜』


遅れて会場に入った時に、場内は大爆笑中

終盤だけでしたが、ホント素晴らしい

講演会だったと思います

主な内容は

・いじめの問題(いじめられる側の問題)

・“生物”としての本筋

・母親の心配性は、最大の武器

・子供(特に小学生)とのかかわりは
 1.繰り返す
 2.言い換える
 3.共感する

・子供(特に中学生)とのかかわりは
 1.外でのことに干渉しない
 2.家に帰ってきたら、あなたは私の宝

そして、特別な事はしない(言わず)

“いつも通りの家”であること

などを、笑いを交えての講演でした。

出来ればまた拝聴したいですね
画像

講演後、先生に花束が

最後は
画像

終礼です(県PTA連合会会長挨拶)

準備は出られませんでしたが・・・

お疲れ様でした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子育てセミナー2015 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる