あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 栃木県消防大会、消防職・団員幹部研修会 2015

<<   作成日時 : 2015/10/09 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年に続き、2度目の参加です

まずは、腹が減っては・・・

というわけで、宇都宮の
画像

“フライングガーデン”東簗瀬店。

明るい店内

私が注文したのは、昨年に引き続き

“ダブル爆弾”

これは、付け合わせが一切付いていない

究極の“男メニュー”です

ソースは2種類セレクト

山ワサビソース&黒コショウをセレクト

合わせて&“ガーリックライス”
画像

こんな感じです

スープ、ご飯おかわり自由ですが・・・

さすがにご飯のおかわりは出来なかった

さて、本日の本題・・・

会場の、宇都宮文化会館の入り口で
画像

受け付け風景
画像

頂いた資料

開式です。
画像

栃木県消防協会長さんのご挨拶

多くの方の表彰が

今年は私も功労者知事表彰を頂きました

何と
画像

我が市貝町消防団団長が

代表受領

続いては、

全国操法大会に出場する、

“小山市女性消防隊”への激励
画像


画像

場内には弾幕も

画像

ほぼ満席の場内
画像

受賞者用の胸章を付けて頂きました。

そして2部へ・・・

消防職・団員幹部研修会です。

今回の講演は

“リスクウォッチ”代表

長谷川 祐子さんのお話。

テーマは

『どう動く栃木県消防団』
画像

とてもわかりやすくて、力強い語り口調。

アメリカと日本の危機管理の違いを

さまざまな事例で紹介して頂きました。

主に、一家の主として、

子供や家族をどう守って行くか

“無知では自分を守れない”

耳が痛いです。。。

わかりやすくて、時折大きくうなづくことも。

約1時間の講演でしたが、

ホント、あっと言う間に過ぎた感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
栃木県消防大会、消防職・団員幹部研修会 2015 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる