あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 市貝町学校保健会

<<   作成日時 : 2015/10/29 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この会議に出るために

ゴルフコンペの表彰式に出席せずに

ドロンしてきました

市貝町の保健関係の先生と

役員が集まって、市貝町保健会です
画像

本日の資料

今回は、肥満や悪玉コレステロールなどに

ついて、獨協医科大学小児科の

教授を招いての講演。

拝聴させて頂き、勉強になったことは

・子供の(将来的な)肥満は、1.5〜3歳で決まる

・小さい時に肥満で、中学生くらいで

 標準になったとしても、肥満因子は残っている

その他、興味深い話を多々聞かせて

頂きました。

子どもにとってだけではなく、

我々大人にとっても耳が痛い講演・・・

まずは自らがお手本にならなくては・・・

そう感じました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
市貝町学校保健会 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる