あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 市貝町 町政懇談会

<<   作成日時 : 2015/10/01 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年に引き続き、町主催の

“町政懇談会”に参加

約20名が参加

見慣れた(?)顔ぶれも多数

まずは
画像

町長の挨拶

そして、担当課長さんによる

住民ニーズ動向のアンケート結果報告。

続いては本題の、、、

今年の懇談会テーマ(基本構想)は

『人と自然が響き合い、一人ひとりが

はつらつと輝くまち』

これは昨年のビジョンと同じです。

そして5つの基本目標と施策の大綱が

提示されました。

(1)美しい里地里山でつながり支え合える安心なまち
(2)子どもから大人まで地域で誇りを持って生きられるまち
(3)若者から高齢者まで生きがいと希望を持って暮らせるまち
(4)誰でもどこでも育み学びあえる魅力に満ちたまち
(5)みんなが参画しみんなで決める自治自立のまち

どれかひとつ・・・とは行かないと

思います。

それぞれがリンクして、安全・安心、

そして住み良い生きがいのある・・・難しいですね

活発な意見交換が・・・

私も、市貝ブランドの構築や

お父さんが子育てに積極的に参画

できるようなコミュニティ作りなどを

提案させて頂きました。

ブランドについては、

以前から“いちかいブランド”の

構築を掲げているこの町。

ブランドは一朝一夕で出来るものでは

ないと思います。

こちらから“これがブランド”と

提案するのではなく

立ち寄った人、手に取った人たちに

認められ、信頼されて初めてなるものだと

思うのです。

ここでなくては食べられない物

経験できない事、見られない物・・・

それが目的で、足を運んで

頂けるような町(道の駅)を

作って行きたいと思います

そのために、道の駅を基点として

新規の企画などを提案いたしました。

それぞれの地域で抱えている問題が

沢山あることがわかりました。

終了後も、町長さん、教育長さんたちと

話し込んで・・・

帰宅は午後10時になっちゃいました
画像

本日頂いた資料です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
市貝町 町政懇談会 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる