あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 海外からのお見舞いメール

<<   作成日時 : 2015/09/11 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10数年前に、ユニセフの一員として

訪れた団体から、

今回の大雨による被害への

お見舞いメールがまいりました

詳細は掲載いたしませんが

自分たちが生きていくのにも

大変なスラム街で活動をする

団体“プラティープ財団”さんからの

メール

創始者、プラティープ・ウンソンタムさんは

学校に行けない子供たちのために

自身で学校を開き、財団を立ち上げた

素晴らしい方

訪問した際に、対談をさせて頂きました

本日頂いた、心温まるありがたいメールに

お礼をさせて頂きました

『この度は、ご丁寧なお見舞いのお言葉を頂き、

誠に有り難うございます。

幸い、私の住んでいる地域では甚大な被害は

出ておりませんが、同じ県内の他の地域や

他県では本日も引き続き大雨による災害が

発生しております。

2011年の震災、そして毎年発生する大雨に

よる災害。。。

地球規模で、本気で“本当の幸せ”について

考えなくてはいけませんね。

タイでも水害が発生して、大きな被害が出た

ことは記憶に新しいところです。

地球上で、人間同士が争っている場合では

ありません。

財団の皆様のお心を真摯に受け止め、

私自身も微力ながら前に進んで行く力に

なろうとあらためて決意をいたしました。

プラティープさん、財団の皆様のご健康と、

平和、そして世界中に笑顔があふれることを

願って、お礼の言葉とさせて頂きます。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

有り難うございました。』


自分の文章なので、そのまま掲載しました。

災害や紛争の無い世の中が来ますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海外からのお見舞いメール あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる