あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雨・洪水の傷跡

<<   作成日時 : 2015/09/10 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日からの大雨、そして

県内各地での洪水、土砂災害・・・

特に県央、県西部の被害は甚大で

ニュースなどを見ていても

胸が痛みます。

そして多くの方々に

ご心配を頂きました。

心よりお礼申し上げます。

お陰様で、ここ市貝町は

大きな被害の報告などは

今の所受けておりません。
画像

朝一の小貝川。

だいぶ増水しています。
画像

夕方の小貝川。

殆ど水かさが変わらない。

このまま増えないでほしい・・・

そう願いながら、町内のパトロールを。

帰宅して間もなく、消防団員さんから

用水路の一部が溢れている、との

連絡が入り、現場へ急行。
画像

幸い、水は引いていました。

消防団の各部部長さんには

引き続き、有事の際の協力をお願いし

解散を伝えました。

まだ予断は許さない状態ですが

どうかこのまま収まってほしいですね。

そして

被害に遭われた方に

心よりお見舞い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

鬼怒川の氾濫などのニュースをみて心配しておりましたが
市貝町は大きな被害が無かった様で何よりです。

つくづく自然の恐ろしさを実感しました。

少しでも早く終息に向かう事を願います。
tedy
2015/09/11 08:40
tedyさん、こんばんは。返事が遅くなって申し訳ございませんでした。
今回の大雨は各地に被害をもたらしました。当地はそれほど多くの雨は降りませんでしたが、県西、及び南部方面は甚大な被害になりました。ホント、日本はどうなっちゃたのでしょう・・・
ボランティア活動も、シルバーウィークのためメンバーが集まらないと聞きました。
大震災、そして今回の水害もそうですが、一日も早く復旧・復興が完了して、日本の人々が心から笑える日が訪れるといいなと思っています。
あげちゃん
2015/09/19 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雨・洪水の傷跡 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる