あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015 市貝町消防団幹部研修(2日目)

<<   作成日時 : 2015/09/28 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日最初の研修(?)開始です

まずは
画像

“松島さかな市場”にて買い物。

続いては・・・
画像

“松島復興語り部クルーズ”
画像

ガイドマップ(Bコースでした)
画像

いざ、出航

心地よい潮風、青い空と来れば・・・
画像

やっぱり、コレ

“語り部”と聞いておりましたので、

ご年配の方かと思いきや・・・
画像

若いお姉さまでした
画像

一番の名所“仁王岩”

ン十年ぶりに見ました

岩の名前は忘れちゃいましたが、、、

浸食で出来た4つの穴が一度に見られるのは

一瞬との事、、、
画像

見られました(撮れました)

一昨年訪れた時には詳しくは

わかりませんでしたが、

この松島の町は、点在する島々が

テトラポットの役割をしてくれて

津波は2mくらいで済んだそうです。

とは言っても、あちらこちらを見回しても

まだまだ志半ばという感じ、

しっかりと受け止め、今一度

自分が出来ること、やるべきことを

考え直す時間を頂きました。

船内で、地元の漁師さんが採った

ワカメや海苔などの海産物が販売

されていました。

復興を願いながら、少しでも役に立てばと想い

わずかですが購入させて頂きました。

その後、しばし自由散策にて
画像

焼きガキ。メッチャ美味(ウマ)い

ここからは再びバスにて
画像

“飯坂温泉 祭屋 湯左衛門”さんで

昼食休憩
画像

きらびやかな場内。

大正10年創業との事で

とても趣のある旅館です
画像

昼食のお膳。

この釜飯(カニ釜飯でした)、メッチャ美味
画像

団長あいさつ&乾杯

この後、刺身、天ぷら、煮魚、

椀物(茶わん蒸しのようなもの)、吸い物

フルーツなど、、、

動けなくなるくらい満腹・・・

お風呂もセットとのことで、

温泉も堪能

泊まりた〜い宿泊は〜??、、、無しよ〜

そしてバスは一路、それぞれの家族の待つ

地元へ

楽しかった、いや、、、厳しかった研修も

これで終わりです

市貝に向かって・・・

今回も、段取りから準備、実施まで

お骨折りを頂きました事務局さんに

感謝です

お疲れ様でした

そして、有り難うございました

最後に・・・

昨日購入して、写真をアップしていなかった

“仙台 けんと”さんのクッキーと

土産物屋さんで、部長さんたちから

“絶対似合う!って言うか、あげちゃんにぴったり”と

褒められ?イジられ?て購入したTシャツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の研修会は横浜では無かったのですねぇ。。。

毎年 感じますが…
とても内容の濃い研修旅行になっていますね!

行程を考える旅行代理店の方の努力ですねぇ。。。

美しい松島の景色が窺えて 胸を撫で下ろす思いです。
tedy
2015/09/28 11:30
tedyさん、コメント有り難うございます。そうなんです、今年は私が役員になって初めて“横浜以外”の幹部研修でした。

良い景色に美味しい料理、そして地元の方々とのふれあい、意見交換など、これからの活動や生活に活かしていける経験を沢山することが出来ました。

早速来週は本団会議&部長会議が予定されており、その後は火災シーズン突入でもあり、当町、そして他市町の点検のシーズンになってきます。
ますます消防が忙しくなってくる時期を目前にしています(^_^.)
あげちゃん
2015/09/29 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015 市貝町消防団幹部研修(2日目) あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる