あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015 市貝町消防団幹部研修(1日目)

<<   作成日時 : 2015/09/27 06:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も恒例の研修会の日を迎えました

今年の行先は福島〜宮城(仙台・松島)方面

まずは役場に近い人は

役場に集合

バスが町内をまわって、役員や各部の

部長を迎えに

まずは役場・総務課長からの挨拶
画像

団長挨拶

今回、町長さんは途中から参加予定です。

本日最初の訪問先
画像

“白河小峰城”

ガイドさんの案内で進みます。

ここで、震災で被害に遭った

石垣などを見学
画像

きれいに整備されてる場内
画像

小峰城の全容です
画像

哀しい歴史が背景にある

“おとめ桜”の碑
画像

場内(三重櫓)の内部
画像

場内から白河市内を望む
画像

震災から復興までの歴史を。
画像

そして復興支援(?)の買い物

安達太良パーキングにて

秋田の観光PR開催中でした。
画像

“悪い子(ご)はいjねぇ〜か〜”

と言うわけで

“ニーブラ”されました

そしてお待ちかねのお昼は、、、
画像

“アサヒビール園 福島四季の里店”
画像

ジンギスカンで昼食です

2種類のビールを混ぜて
画像

ハーフ&ハーフもできます

ここまで半日、お疲れ様でした〜

良い景色を見ながらのジンギスカン

最高ですね

ご馳走様でした〜

そしてバスは一路仙台へ
画像

“スリーエム 仙台市科学館” にやってきました

特別展示は“きのこ展”
画像

面白くて、たのしい施設、遊具がいっぱい

子供と来たい〜

散策後再び集合し、一同ホテルへ

本日の宿泊は

“ホテル ユニサイト仙台”さん

ここは、仙台の近くで

繁華街(夕食)へはバス移動となります

本日は、楽天戦はやっていないようです・・・

数年前、楽天×巨人の日本シリーズが

開催されている時に仙台を訪れましたが

試合中の時間帯は

居酒屋さんがガラガラでした・・・

ホテルで集合時間(バス出発)まで

しばし休憩

夕食さきがけて、仙台市内の

クッキー屋さん“けんと”へGo

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015 市貝町消防団幹部研修(1日目) あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる