あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 自治会草刈り

<<   作成日時 : 2015/08/30 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自治会の夏行事で一番ハード・・・

地内の沿道にて、一部背丈ほど

伸びまくった雑草の刈り払い

ここ数日は天候があまり良くなく

その分涼しくて助かります
画像

朝一番の“朝礼”

数少なくなった自治会メンバー
画像

高齢化が進む中、1人当たりの

負担面積は増える一方です
画像

今回は9名で、3q以上を刈りました

その後は、

9月からのスクールバス運行に伴い

地内で樹木の茂って(垂れ下がって)いる

箇所の伐採作業
画像

草を刈っただけではこんな感じです。
画像

滑りやすい土手を慎重に作業
画像

高所はクレーンで
画像

途中、イノシシの道を発見
画像

草刈りから、合計で約4時間・・・

こんなにキレイになりました

ホント、ヘトヘトです

でも
画像

この瞬間がたまらない

慰労会&(10月の行事について)自治会会議

お疲れ様でした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自治会草刈り あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる