あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 町PTA連絡協議会理事会

<<   作成日時 : 2015/08/28 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の“芳賀郡PTA協議会”の会議に

引き続き、、、

本日は、町PTA連絡協議会の会議

町P会長として、初めての理事会
画像

会場は、中央公民館会議室
画像

事務局の第一声で開会

まずは、会長挨拶を

『本日は、週末のお忙しい中、

またお疲れのところ

本会議にご参集頂き、有り難うございます。

ここ数日、急に秋めいてきて

気温の差が大きくなってきました。

また、毎日のようにテレビや新聞などで

自然災害や心無い人の犯罪によって

尊い人命が奪われるという報道が休む

間もなくされています

自然には従って、感謝をする気持ちを

持って、そして大切な命はみんなで

守っていく、犯罪を未然に防ぐことの

重要性を、今一度考えて行かなくては

いけないと思います。

今、この町は一見とても平和に見えますが

いつ、何が起こるかわかりません。

大切なものを守るために、“俺は・私は

いやだ”と言わず、みんなで協力しあって

目や心の行き届いた地域を作って行くこと

その礎がこのPTAであると思っています。

今日は議題がいくつかございますが

皆様からお知恵を拝借しながら

良い会議が出来ますことをお願い申し上げ、

会長挨拶とさせて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します。』


ちょっと長くなりましたが、こんな感じで

進行を任され、議題は、、、

@10月に開催される

“町PTA研修大会”について

A(昨日の郡PTA協議会であがった)

“郡市PTA研修会”について

B町民祭表彰者選考について

CPTA指導者研修会について

などが主な内容
画像

本日の資料です。

無事に会議も終わって

秋〜冬に向かっての更なる

協力をお願いし、終了

来週はいよいよ2学期の始まり

大人も子供も、気持ちを引き締めて

安全で楽しくて、心躍るような(?)

新しいシーズンを迎えましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
町PTA連絡協議会理事会 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる