あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS タイカレー

<<   作成日時 : 2015/08/26 23:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

家族がいない間・・・

こんな感じで楽しんでしました

事後報告で〜す

ひとりの夕食

だからこそ作っちゃいました

タイカレー
画像

材料はこんな感じ
画像

ナスをたっぷり炒めます
画像

ココナツミルク、鶏肉(手羽先)投入
画像

煮つまってきたら、ルウを投入し

続いてヤングコーン、バジルを

市販のタイカレールウですが、

作り方は自己流です
画像

エッグトップにしてみました

熱くて辛くて、マジ美味しかったぁ〜

ビールがススムススム・・・

そして次の日も。。。

二日目のカレーは美味しいって

言いますが、いつ食べても美味しいよ〜

残りを全部、イっちゃいました

コレ1品しか作っていませんので、

2日でご飯3合(夕飯のみで)

食べすぎ??

夕食のお供は、この秋発売の
画像

“発泡酒”2種類の飲み比べ

A社:あっさり味。売れているビールと

 同じような軽い飲みごたえか?

S社:A社に比べ、香りがある。

 ホワイトベルグっぽい感じ。

好き嫌いはあると思いますが、

どちらも“ホント、発泡酒(第三のビール)?”

って感じです。技術のシンポは素晴らしい〜

ごちそうさまでした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねぇ〜、タイカレー。
辛いけど、あのココナッツミルクの甘さもあり、日本のカレーとは全然違う味がたまりませんね。
タイカレーって好き嫌いが分かれるので、作ってみようと思っても、家族に受け入れられるか不安で作ったことがありません。(変わった感じの物がダメな義父と鶏肉がダメな義母なので、作るのは無理なのは明らかですが…)
なので、独りお昼の時にレトルトのタイカレーで満足しています。
うーちゃんママ
2015/08/27 17:33
うーちゃんママさん、こんにちは!先日ちょこっとお会い致しましたね
私の家でも、辛いのでなかなか作ることは出来なくて、たいてい私だけの時とか、カミさんと二人だけのときになってしまいますレトルトとか、缶詰のタイカレーもありますよね!あれってかなりイケてると思いますよ!!私も好きです
でだいぶ前にトムヤムクンを作ったら、子供たち恐る恐る(?)飲んでいましたね。
チャンスがあったら、何家族かでタイ飯パーティーでもやりますか〜??
あげちゃん
2015/08/27 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイカレー あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる