あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 研修を受けていました

<<   作成日時 : 2015/08/21 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日〜本日まで

『職長教育』という研修を受けていました
画像

リスクマネジメント、PDCA

5W1H、リスクアセスメント

そして安全とは、適正とは、改善とは・・・

眠くなる暇も無いほど(?)

ボリューム盛りだくさん

一番心に残ったことは

『何回言ってもわかってもらえないのは

 相手が悪い(覚えていない)のではなく

 教え方が悪い(きちんと教えていない)』

ということ。

言ったつもり、わかっているはずだ・・・

これはNGだそうです。

今回の研修、仕事だけではなく

家庭生活(子供達とのコミュニケーション)や

地域活動(学校関係・消防関係)そして

ボランティア活動

どんなシチュエーションにでも

当てはまるなぁ

さて、これからの仕事や地域の活動

今まで以上に“人の心”に

寄り添っていこう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
研修を受けていました あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる