あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 社会教育委員兼 公民館運営審議会

<<   作成日時 : 2015/07/11 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

町からの委嘱によって

平成27年度第1回社会教育委員兼 公民館運営審議会

に参加してきました

会場は、町中央公民館の会議室

今回は、委員会が総勢18名

お顔を拝見すると、小中学校の校長先生や、

町内で様々な委員会や協議会の会長を

されている方々ばかりです

そういう私も、町PTA連絡協議会の会長なのですが・・・

まずは、委嘱状の交付

私が代表受領をさせて頂きました

続いては
画像

会長挨拶
画像

町長挨拶

会議(審議)ですが、

公民館関連の行事や施設

そして今後の取り組みなどについて

町職員さんから報告を受け

それに対して、我々が意見を

公民館、自治会は勿論

消防団やPTA活動も、

”言われたからやる”と言うよりも

”自分たちで作って行く”ほうが楽しいとは思います

それが大変なのですけどね・・・

ホント、ご高齢(失礼)の方々の方が

数段元気です

町の施設(道の駅や公共のトイレなど)への

要望も多々出されました

他の町から“ベンチマーク”にされること
発想の転換
問題意識、目的意識を持つ
PDCAをまわす・・・


なんかが大切なのではと感じました。

ちっぽけな自分に出来ること

これを確実に実施していきたいと

思います
画像

本日頂いた委嘱状&資料(多い・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
社会教育委員兼 公民館運営審議会 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる