あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 市貝小学校 授業参観&学年支部会

<<   作成日時 : 2015/02/25 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年度最後の授業参観

一年間の成果を見られる

絶好の機会です

昨年までは、娘と長男のクラスを

行ったり来たりでしたが

今年(来年も)長男だけですので

じっくり見学

本日の会場は、図工室

画像

外(校庭)には、多くのご父兄のクルマ

今回の参観内容は・・・

グループごとに、町の再発見を

まとめたものを発表。

全部で11グループの発表

最後が長男のグループでした。

みんな、そのまま市貝町のガイドブックに

なりそうな内容です

子供たちの方が、よりこの町を知っていて

理解しています。

子供たちにとっては、ここが“ふるさと”なんですね

“ギャングエイジ”と言われる

年代らしいですが・・・

いつの間にかみんな、しっかり

してきたのだと思うと、嬉しい

その後は全体会。
画像

今回は、4月から運用される

スクールバスについての説明会。
画像

校長先生の挨拶から。

『昔はみんな歩いていた』

多くの方が仰います。

子供が減少している上、思いもよらぬ

事件や事故が発生している昨今。

一人歩きは危険です。

子供の安全→家庭の安心を維持するため

転ばぬ先の杖が必要になってきました。

本日最後は、各学年ごとの

学年支部会

支部長さんは、これにてお役御免に

なります(除く6年支部会)

1年間お世話になりました

そして来年度の役員さんも決まりました

新役員さん、4月からどうぞ宜しく

お願い致します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
市貝小学校 授業参観&学年支部会 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる