あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学校 学校評議員会

<<   作成日時 : 2015/02/24 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PTA会長に“もれなく”付いてくる特典

それが“学校評議員”

本日は第二回目の評議員会(今年最後です)
画像

まずは、元気な子供たちの
画像

“大縄跳び大会”を見学
画像

さて、一番になるのはどの班かな??

この学校の特徴は、“縦割り班”と言って

1〜6年生までの混成グループを作って

活動しています。

上級生は下級生をいたわり、

下級生は上級生を敬う。。。

そんな気持ちが培われていくのです
画像

表彰&校長先生からのお言葉。

その後、全学年・全クラスの授業を拝見。
画像

1年生は体育。入学して約1年で、

ずいぶん成長しました

画像

2年生は国語。難しい漢字もわかります

画像

4年生は振り子の実験。おもしろそう

画像

5年生の算数。分数をしていました。

画像

3年生は、町の情報を壁新聞に。
画像

パソコン室で情報収集

画像

もうひとクラスの5年生は国語。暗証です。

画像

6年生は英語劇の練習。難しそう・・・

そして校長室に戻って、、、

校長先生から、学校経営など

教頭先生、教務主任の先生から

事前に生徒、親御さんからお聞きした

学校評価、学校支援ボランティアなどの

結果についての報告が
画像

意見交換も行われ、和やか且つ

建設的な話し合いが。

毎回言わせて頂いていますが

先生、職員さんの皆さんが

子供たちの心に寄り添って教育を

されているところは、素晴らしい

これからもずっと続いて行って欲しいです

最後は、、、(お楽しみ?)
画像

ランチルームにて、子供たちと

給食を頂きます

インフルエンザや胃腸炎の心配も

あることから、生徒同士は間隔をあけて

向かい合わせには座らないレイアウト。

給食の中身も評価の対象なのですが・・・

栄養や彩、良いと思います
画像

美味しくいただきました

ご馳走様でした

人口の減少に伴って、生徒や

親御さんも減っています

だからこそ、家庭、学校、地域が

より強い連携を保っていかないとなぁ〜・・・

そうあらためて感じた委員会でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小学校 学校評議員会 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる