あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成27年 市貝町成人式

<<   作成日時 : 2015/01/11 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おだやかな新年が始まり

今年も成人式の季節が

今回は、有り難くもこの良き式典に

ご招待を頂きました

会場に入る前から(駐車場から)

振り袖姿の女性が多く

とても華やかな雰囲気
画像

受け付け

画像

会場風景。

厳かな式典の開式です。

画像

町長さんの式辞

画像

会場を明るく、元気に彩ってくれた

市貝武者太鼓“楽鼓隊(らっこたい)”の演奏

画像

力強い“躍鼓(やっこ)”の演奏

心に響く演奏。感動ものです

成人の皆さんも聞き入っていましたよ

最後は
画像

成人者代表の謝辞

若者の素晴らしい考えに

本当に感動

式に出席させて頂いて感じたことは

20歳(はたち)という年齢ですので

自分を大きく見せたい、強く見せたい

そう思って、ちょっとだけ虚勢を張ってしまう

こともるでしょう。

でも、今日式典に集まった方々

中身がとても素敵だと思いました。

ホント、素直です。

他の人が見たら“生意気そう”と

思えるような方々も、

人の話や演奏を真剣に聴いている姿・・・

それを見ただけでも、私は感動しました。

私たち大人が手本を・・・

そんな大それたことは言えないかも。

若い方々に教えてもらうことも

沢山あるでしょうね。

よく言いますが

『若いって素晴らしい』

コレ、本当ですね

まだまだ私も若い(?)ですので、

これからの時代を担っていく人たちのため、

輝く未来を作って行くためにも

オール市貝、オール栃木で

頑張って行かなくてはいけない・・・

そう感じたひととき

本当に有り難うございました

そして、、、

本日成人式を迎えられた皆さま

そしてご家族の皆様

本当におめでとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成27年 市貝町成人式 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる